2019/12/20

Machine Era 新作筆記具『TEK』

筆記具を中心にラインナップしているMachine ERA(マシンエラ)から新しいペンが出ます。


新作となる「TEK」は、軸素材にステンレスを使用した金属軸ボールペンです。軸に分割部のない一体型のデザインが特徴的で、高い耐久性が期待でき、デザインもシンプルです。クリップの取付部も凹みを設けて一体感を損なわないように配慮しています。
リフィルにはパーカータイプが使用でき、製品には伊東屋のAquaRoller ゲルインクリフィルが標準で搭載されています。また、精度を高め、ペン先と口金との間のガタツキが抑えられています。
ペン先の出し入れはノック式で、スムーズな操作感のために表面仕上や精度にもこだわっています。

表面仕上げは金属フレーク入りの塗装でマットな印象にしつつ、実際の感触はなめらかなものにしています。また、グリップにはシャープな格子パターン(graph paper pattern
)が刻まれているのも目を引きます。また、重量バランスはグリップのすぐ後ろにくるように設計されています。

「TEK」は当記事作成時、ブランド公式サイトにてプレオーダーを受付中。価格は75ドル、配送開始は2020年2月~を予定しています。


[Machine Era]

※「TEK」は国内未入荷