2018/01/13

ナイトアイズ(NITE IZE)から2018年最初の新製品がお目見え お魚DoohicKeyなど

ナイトアイズ公式ページに新製品が多数追加されています。

www.niteize.com/product/DoohicKey-FishKey-Tool.asp
●DoohicKey FishKey Key Tool
板状の一体型マルチツールであるドゥーヒッキーシリーズには、魚の形状をしたFishKeyが加わりました。
機能はマイナスドライバー、セレーションエッジ(波刃)、栓抜きです。スクレーパーとは書いていませんが、尻尾に当たるマイナスドライバーは結構幅広に見えますね。波刃はラインカッターとして使えるようです。
エラ部分に開いた穴に付属のSビナーを通すことができ、キーリングなどに吊り下げるとなかなか味があります。口と目がちゃんとあるのもチャーミング。付属のSビナーは、ステンレスのおそらく#1サイズです。


Nite🌙Izeさん(@niteize)がシェアした投稿 -

●FlipOut Handle + Stand
こちらはナイトアイズ版のスマホリング(バンカーリング)と言えるFlipOutです。実際にはリングではありませんが、スマートフォンの背面に貼り付け、指の間に挟んで保持することで、落下事故を抑止します。スタンドとしてスマホを立たせることもでき、折りたたむとかなり薄くなります。粘着剤は再接着可能。背面がガラスのスマホにはフラットなハードケースが必要とのことで、ガラス面には適さない模様です。ステンレス製なので、かっちりした作りを期待できそう。



●Gear Tie Loopable MEGA Reusable Rubber Twist Tie
こちらはループ付きギアータイであるルーパブル、のドでかいバージョン、Loopable MEGAです。太く頑丈になり、動画のようにある程度大きなものの持ち運びも補助できます。太めのホースやケーブルを簡単にまとめられ、余った部分で輪を作れば壁などにかけておけます。


その他、カード型ツールのフィナンシャルツールシリーズにはマネークリップと一体になったMulti Tool Money Clip、キーチェーンに取り付けて持ち運べるペンのINKA(旧デザインの再生産とカラーの追加でしょうか?)、鍵の脱着を簡単にしたクリップ兼キーリングSqueezeRing Easy Load Key Clipなどが追加。
また、マグネット利用の便利なスマホホルダーSteelieシリーズには、再接着可能なMultiStick Adapterを付属した新キット複数が追加されています。

[NITE IZE (New Products)]

※ご紹介の新製品は記事作成時国内未発売
Amazonで検索「NITE IZE」
楽天で検索「NITE IZE」