2017/03/04

ペリカンのペリカーノ万年筆に新タイプ Pelikan Pelikano Up

ペリカンが公式フェイスブックとインスタグラムで、入門向け万年筆ペリカーノの新作を公開しています。


ペリカーノといえばドイツで1960年に発売されたペリカンの学童用万年筆。明るいデザインで安価なため、日本でも入門用、あるいはカジュアルな万年筆としてお使いの方も多いと思います。

発表されたペリカーノ アップは、キャップのクリップが金属らしくシルバーになり、軸にPelikano Upの刻印が見えます。軸のインク窓やラバーっぽいグリップ部分、ニブの形状などは現行ペリカーノのデザインを踏襲しているようです。
ペン先はLとMがあるようです。カラーはシャンパンかアントラシート(Anthracite・無煙炭色)でシックな印象です。
他の仕様がわかり次第、追記したいと思います。
追記:やはりクリップが金属、後軸とキャップがアルミ製となるようです。サファリに対するアルスターみたいな位置づけっすかね。
追記2:国内で発売されました。(→記事

[Pelikan International 公式フェイスブックページ]
[Pelikan International 公式インスタグラム]

Amazonで検索「ペリカン 万年筆」
楽天で検索「ペリカン 万年筆」