2017/01/12

ナイトアイズ(NITE IZE)新製品 巨大ギアータイやフィナンシャルツールの新しいやつなどなど

ナイトアイズの公式サイトに新製品たちが追加されていました。

GEAR TIE MEGA TWIST TIE

デカ太ギアータイが出ました。太さは同じ長さの通常版の二倍近く、強度は倍以上になり、より大きなもの、重いものを引っ掛けたり結束したりできます。通常版と同じく防水で、ラバーの外皮は他のものを傷つける心配がありません。
全長は64インチ(1626㎜)と32インチ(813㎜)があり、カラーはそれぞれブラック、ブライトオレンジ、ネオンイエローの3色までとなっています。本国での価格は32インチが6.99ドル、64インチが11.99ドルです。


DUAL CAMJAM

すでにコード用テンショナーとして発売されているCAMJAMのウェビングテープ用バージョンです。カム機構が二つあり、荷物の固定や結束にかなり自由に対応できそうです。使用ウェビング幅は1インチ。 価格は13.99ドルです。
また、ウェビング同梱のDual CamJam Tie Down Systemも同時に登場し、付属ウェビングの長さは12インチ(304.8mm)か18インチ(457.2mm)が選べます。こちらの価格はそれぞれ19.99ドル、23.99ドルです。


FINANCIAL TOOL RFID BLOCKING WALLET
マネークリップ兼マルチツールのフィナンシャルツールの新タイプ。名称が示す通り、RFIDブロックに対応しました。
通常型は一枚板のマルチツールにラバーバンドを付けたものだったのに対し、この新型は二枚の板(+バンド)でカードやお札を挟み込むタイプになっています。また、一部の機能を使用するために、それぞれの板を前後にずらすといった操作もできるようです。
機能は、Cash Wrapストラップ(ラバーバンド)、ボトルオープナー、インチレンチ×5、ミリレンチ×6、くぎ抜き、プラスドライバー、マイナスドライバー、スクレーパー、メートル/インチ定規、分度器となっています。
このうち、分度器とミリサイズのレンチは通常版にはないものです。


その他、財布のカード入れへの収納を前提としたフィナンシャルツールMulti Tool Card、スライドロック付カラビナのアルミバージョン、ペットのウンちゃん処理袋を簡単に携行できるPack-A-Poo Bag Dispenser、INOVAブランドのフラッシュライト新作などなどが追加されていました。


※注 紹介した新製品は記事執筆時国内未入荷です。
Amazonで検索「ナイトアイズ」
楽天で検索「ナイトアイズ」