2016/09/03

酒好きの友 1up proが再ローンチ

(※残念ながら日本には発送不可のようです)
昨今増えまくってるワンピースタイプのマルチツールにも、ほぼもれなく付いてくるボトルオープナー機能。しかしもはや当たり前すぎて軽視されがちなのか、いざ実際に使うとなると、位置が悪くて力が必要だったり、角が手に当たったりなど、いまいちなことがありました。
1upはそんな栓抜き機能をあえてメインに据えた美しいワンピースツールで、KICK STARTERのプロジェクトはすでに成功を収めています。



今回、その1upのニューバージョンとして1up proが登場しています。
無印1upの機能は栓抜きの他にドライバーとプライバー兼プルタブ起こし程度だったのに対し、proは六角レンチやワインのフォイルカッターなどが追加され、よりマルチツールらしくなりました。

角を落とした手に優しそうなフォルムは健在。ボディが長くなり、プルタブ起こしは力をかけやすくなっていそうです。材質はステンレス。
SHOTGUN HOLE PUNCHERなるものも付いてます→コレやんの?

プロジェクトはすでに目標額を上回っていましたが、改良があったらしくキャンセルとなりました。現在は新たなプロジェクトとして再スタート。記事を書いている時点でそろそろ目標額の$1000に到達しそうです(しました)。

[KICK STARTER  1up pro | 20+ function EDC tool for beer lovers]